2015年2月12日木曜日

日本大相撲トーナメント 第三十九回大会

TV観戦の記録です。 子供の頃、何度かTVで観たことあったのですが、 子供心なりに、「流しているな~」感を感じ、 本場所以外はこんなものなんでしょと理解!?していた日本大相撲トーナメント。 今年は、にわか熱烈相撲ファンとなり、期待が違いますっ! もちろん、録画して観ましたーー! 改めてみると、民放(しかもフジTV)がつくるとオープニングから 格闘技色全面。 なごやか~なNHKとは違うなぁとシミジミ。
そして遠藤押しがスゴイ!
これは、結構上位までいっちゃうんじゃないの? なーんて、期待していたのですが、、 オープニングでだけで全然でしたね、、、(´Д`。) 逸ノ城は残っていたけれども、、全取り組みが放送されるわけではないし、、 ちなみに私は遠藤関押しではありません、もちろん好きだし頑張って欲しいと願っていますが、 押し力士は千代丸ちゃんと、豪サマ(出待ちの時に周囲から学んだ、豪風関のコト)です。 写りだにしなかったよーーー、、、 全体的に取り組みが流され過ぎて、 残念ながら非常につまらなかった、、 つまらなすぎて不本意ながらほぼ早送りしちゃったよ、、、 にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. やっぱり相撲は本場所に限りますね~( ´_ゝ`)
    福祉大相撲もそうですが、やっぱりこんなところで
    怪我したら困るだろうからなぁとしかたなく許し
    ました(何様)けどね(´ε`;)

    この遠藤、期待受けちゃって気の毒ですよね( ´_ゝ`)
    やるなら初めから放送しなさいよ!と思います(´ε`;)
    唯一よかったのは普段聞けない大関や横綱のコメントが
    聞けたことかな?稀勢の里何言ってるか全く聞き取れなかった
    けど(笑)
    sumo funさんはあんこ型のコロンとかわいい力士が
    好きなんですね(*´ノ∀`*)
    千代丸と大砂嵐の絡みかわいくないですか⁉すごく好きです♪
    福祉大相撲では千代丸と千代鳳が一緒に国技館に来てて、
    口から勝手に「かわいい~」と出てきました(笑)

    3月待ち遠しい~‼

    返信削除
    返信
    1. おくらなすさん こんにちは!!そっかー、、けがをしたら困るから自制かかっちゃうんですね。そりゃそうですよね、、でも物足りないですね~~もう少し魅せて欲しい!!というか。

      そうそう、遠藤関めっちゃ映るんだろうな~とめちゃ期待しちゃっていました!オープニングだけでしたよね、、盛り上げるだけ盛りたてといて、、、て遠藤は悪くないけど もっと見れるかと思っていたのに拍子抜けしちゃいましたよ~、、
      あ、稀勢の里コメント記憶にないです、、早送りしちゃったのかなぁ、、ごめんなさい、、もう一度(もちろん永久保存版になっているので♡)確認してみますね♪

      そうそう、バレちゃいましたね(;´▽`A`` ”カワイイ”キーワードなんです。私の、、アンコ型というんですね!もうキュートで癒されます♡ できれば、もうちょっとファンサービスしてくれて(入り待ちがっかりの件)、稽古好きだともっと良いのになぁ、なんて、ファンて勝手ですよね、笑

      大砂嵐苦手なんですよねーー、、ヒール(大砂嵐はヒールの位置付けでOKでしょうか?)は必要と思うのですが、外見が怖いのと、あと張り手相撲の力士も苦手です、、初場所の豪風との取り組み覚えていますか?私の豪サマ(笑)が張り倒されてクラっと来てた取り組み、涙 ものすごく心配でした、、というけで私の中ではカタキなのです!笑 と、苦手なのですが、千代丸ちゃんと仲良しですよね、相撲協会のTwitterで結構写真ありますよね♪
      福祉相撲では2ショット生で見られたのですね!羨ましい!
      3月も楽しんでくださいね♡ブログ楽しみにしてます♡♡♡

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除