2015年1月27日火曜日

大相撲初観戦! 初場所14日目 

初場所が終わってしまい、もぬけのからのような毎日です、、悲しい。。 毎日やって欲しい!とは無理でしょうが、毎日見たい・・・ 遅くなってしまいましたが、先の土曜日生まれて初めて大相撲を観戦に行きました! 楽しかったーーーーー!!!!! よほど良い席でないと、TVの方が取り組みがよく見えるもののやはり、 国技館の雰囲気、LIVE感味わえるのが醍醐味!! 機会を作ってまた行きたいなーーーー!! しかし、チケットを取った時は、まさか13日目に優勝が決まるとは思っていなくて、 14日にしようか、千秋楽にしようか迷いに迷った揚句、14日目にしたのだけれど、、、 まさかねーーー、、北の富士さんでなくても、嘆きたくなりますよ、、 でも、ほんとうに初めての大相撲楽しかった♡ 国技館へは8時から(早っ!)入れますが、 JR両国駅に12時半頃到着。 すると、改札口でお出迎えしている横綱の絵!
一気にお相撲の国気分全開~! 「横綱と背比べ」なんてコーナーも!駅なのにテーマパークみたい♪
両国駅前に横綱横丁というところがあって見物していたら、こんなお店が!
現役力士も経営できるの?と思ったら、後援会のお店みたいですねー。 国技館で色々食べる予定があったので、今回は食べられなかったけど、 今度食べてみたいな♪ 他にも、あちこちに、聞き覚えのあるお相撲さんの四股名を冠したちゃんこ屋さんが! 両国だわ~~♪♪どれも美味しそう~♪食べ比べしたら楽しいだろうな♪ なんて、きょろきょろ見物していると、目の前を元雅山の二子山親方が歩いていて、両国感たっぷり~! ランチかな?とあるお店に入って行きました。 そして、いざ国技館へ♪
チケットもいでくれるのも、親方なんですねー!知らなかったのでびっくり。 元栃ノ和歌さんでした。 入場して、まずは新しい遠藤関の顔出しパネル!髷ゆいバージョン!を撮影♪楽しかった♪ 続いて相撲協会のLINE or Twitter に登録すればいただけるカレンダーを混まないうちにゲット♪
かわいいから飾りたいけど、折り跡がちょっと気になるなぁ。 でも、無料でこんなかわいいグッズをもらえてうれしい♪ 大相撲協会さんてあの手この手と結構色々なファン獲得サービスをされていますよね! Twitterもオフショット満載で面白いし。 ちょっと、デブ専(あ、言っちゃった、笑)をくすぐる系ショットが多い(特に、千代丸関)のが気になるのだけど、 それは担当者の方の好みかしら?笑 かわいいーって思うけど、そなな私ももしかして・・・?笑 続いて2Fへ行き、オールバックバージョンの遠藤関顔出しパネルを。 でも、案内所の人に聞いても場所を知らないどころか、 もう新しいのが出たので古いのはもう、、、って言われたんだよーーー!! 信じられない!私のようなにわかファンでもしっているというのに!HPにも載っているよ! ま、とりあえず無事に撮ったので満足♡笑 正面入り口の顔パネを撮影するのは恥ずかしいのか、 あまり取っている人いなかったけど2Fは撮っていたら、 次々と女性が撮りに来たよ。やっぱり撮りたいよね♡楽しいもん♪ ほんとは、リアルで遠藤関にお姫様抱っこして欲しいけど、笑 また、こういう企画ないのかなーーー?? 期待してます、大相撲協会さん♡ 長文になったので、その2へ続きます♪ 思い返しても楽しいな♪

2 件のコメント:

  1. おおぉ、駅は使ってなかったので知らなかった!いろいろあるんですね( ゚∀゚)sumo funさん親方のこともよく知ってるんですね!全然にわかじゃないじゃないですか!私はチケットもぎってる人たちはほぼわかりません…。顔出しパネルいいなー(>д<)ノ
    あ、私はデブ専じゃないです!大きい人が好きなだけです!きっと写真は女性が選んでるんでしょうね(*´∀`)
    げげ、お姫様だっこやってほしい!いつ企画されてもいいようにダイエットに励みましょう!

    返信削除
    返信
    1. お近くなんですものね?もしや徒歩圏内ですか!?お羨ましいです!! 
      子供の頃、祖母と一緒に見ていたくらいで、なんとなくのおぼろげな記憶です。

      そうですね!きっと女性が選んでるんでしょうね!実は女性が活躍している相撲協会?そういえばムック「相撲ファン」にも女性が登場されていました。

      削除