2015年1月15日木曜日

今日から相撲ブログを始めます。

最近、自分の中で国技「お相撲」が熱いです!
ブログを通して、相撲ファンの方々と交流出来たら楽しそうと思いブログを始めることにしました。

取り組み自体が好きなのだけど、
特に注目の力士は、
やはり、笑 イケメン遠藤関、
モンスター 逸ノ城関、
機敏な動きの豪風関、
丸々とした身体がかわいらしい千代丸関、
とにかく強い横綱 白鳳関(20代とは信じられない) かな。

いくつまで現役で活躍されるのかが期待される 旭天鳳関、
日本人横綱の期待のかかるイケメン人気力士 勢関(なんてセンスのある四股名!)
も、注目しちゃう!

初場所は14日目に両国国技館へ見に行きます。
以前チケットをお譲りいただき、引退試合を見に行ったことはあるのだけれど、

自らチケットを取ってまで見に行きたい!と思うようになったのは、
最近になってからなので本場所を見に行くのは初めて!
ものすごく楽しみ!!

事前勉強に(?)こんな素敵な本をゲットしました!


女性向で、今人気の本らしい。お相撲、今人気高まっているのね!
まだ読んでないので読むのが楽しみ!
14日までにしっかり読み込んでから行くぞー♪ 笑

プロフィールの写真は、
幕入りのこのバンザイの瞬間が好きなので選びました。 にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いきなり失礼しますが、初めまして( ・∀・)私もにわか相撲ファンのアラサー女、おくらなすと申します。私もバンザイ好きです(笑)テレビの前で一緒にやってます。私も今年からブログ(FC2ブログですが)を始め、今場所から観に行っています(*´Д`*)境遇が似てるので気になり、コメント残させてもらいました(* ´ ▽ ` *)もしよければ相撲女子友達になってください♪

    返信削除
    返信
    1. おくらなす さま
      ありがとうございます!!ぜひぜひ相撲女子友達になってくださいーーー!!
      嬉しいです!!ブログはじめてよかったーヽ(*´∀`)ノ
      しかも、バンザイがお好きだなんて嬉しい♪
      私は、まだ一緒にしたことはありませんでした!まだまだ甘いですね。
      明日からは、一緒にしちゃいます♪
      ブログも遊びに行かせていただきます!
      ほんと、嬉しいです!!よろしくお願いしますーー♪

      削除