2015年1月22日木曜日

丸丸対決

初場所11日目、 千代丸関 対 臥牙丸関の一戦を見てて気になったのですが、 吉田賢アナウンサーがやたら「丸丸丸丸」と連呼しているのです。 丸い体格、丸いお腹に始まり、はてには平安時代の力士の四股名の由来までまで ”丸”づくめの実況解説。 そこからカメラはまるで狙ったかのごとくお腹のクローズアップ!! からの引き! NHKの”丸”押しの戦略?と、感じたのは私だけでしょうか? 大相撲協会の公式twitterも、千代丸関の丸いかわいいでウリ? という意図を感じるような。 確かに、女性はぷくぷくした赤ちゃんのような体型に母性本能がくすぐられる性質があると思うのですが、 NHKの広報の会議(という名称かはわかりませんが)おじさま達が、 「千代丸の丸押しでファン獲得と行こう!」とか議論しているのだろうか? なんて妄想・・・笑 かくいう私も、ほんと丸いなーかわいいーとは思うので、笑 まんまと戦略にハメられている? 引いた後、衝撃で身体がバウンドしていた千代丸関 やはりキュート、笑 先日入手した「相撲ファン」によると、稽古嫌いなようです。 イメージに合ってなくはないけど、ちょっと残念。

2 件のコメント:

  1. まるまる対決改めて見てみました!腹クローズアップ笑っちゃいました(笑)千代丸かわいいですよね~まるまる!カメラマンのセンスがいいのか?ウラでいろいろ戦略練ってたらすごいですね!私もまんまと乗せられてます(*´Д`*)解説席とカメラとリポーターの連携もまたいい感じですよね(´∀`)
    2日目に放送された女性目線の相撲中継も然り、各広報で女性の権力が強まっているんだろうなぁと嬉しく思っていたりもします(*´∀`)

    返信削除
    返信
    1. あれ?返信したと思ったのですが、出来ていないようです、涙

      見返してくれてありがとうございますーーー!!共感していただけて嬉しいです!!
      お腹からのクローズアップしていますよね??他の力士もそうかもしれませんが、お腹トークからのアップだったので、かぶせるなぁ~と思っちゃいました♪
      千代丸関かわいいですよね!取組後のバウンドがまた、わたくしツボであります♡
      連携すごいですよね、すぐに過去の情報を引っ張ってこれるすごいシステムをNHKは持っていると聞いたことがあります。
      女性目線の、ありましたね!今後も楽しみですね~♪♪♪

      削除