2015年2月1日日曜日

大相撲初観戦! 初場所14日目 その2

遠藤関お姫様抱っこ新旧バージョンの顔出しパネルを撮った後は、 ちゃんこを食べにB1Fの大広間へ♪ 今場所は、”逸ノ城”の湊部屋ちゃんこ。 14日目は親方おすすめ塩味。250円と良心的価格。 トマト味も味噌味も食べたかったな~!(´ω`。)残念! お野菜とろとろで優しいお味だった☆ 列が階段の上まで伸びていたけれど、20人程度一気に入れるので回転速くてすぐ。 TVで見たことある方(一般の方だけど、よく中継で映る席に座っている方) がいたりして、ここでもお相撲ワールド感! 続いて『ひよちゃん焼き』を買いに外の売店へ。 キャーキャー歓声が聞こえて何事かと思ったら臥牙丸関が目の前を! 力士の入り&入り待ちでした! それにしてもすごい巨体で歩くのも息が上がっているようで苦しそう! TVで199キロと言い張っていたけど絶対うそだな、笑 あれで相撲を取れるなんて不思議! 13時半頃だったけれど、十両の力士を中心に目の前を続々と力士が出勤! こんなに間近で見られるとは知らなかったのでびっくり!! ファンとの距離ってAKB以上では?(昔仕事で劇場行ったことアリ) 楽しくって1時間半も!!寒さを感じることなく入り待ちに参加してしまいました♪ 着物やコートのセンスも見れて面白い♪楽しかったなぁ♡ それにしても触ろうとする人が多くて、マナーはないような無法地帯といった感じ、 係員の人(と、思ったら熱烈なファンの人かも?)が通りを空けるように注意をしていますが、 一人触れば我も我もとわらわらと、、(私は無論触っていません!) すぐ横にいたおばちゃんなんて、「私、全員に触ったわ~!」なんて豪語、、 因みに、一番柔らかかったのは碧山関らしい、笑 こんな状態がますます、昨今の大相撲再ブームでエスカレートしていけば、 入り待ちできなくなるんじゃないかしら?なんて、 にわかファン的には心配になってしまったのでした。 そして、その騒ぎは最後の、遠藤関の入りの時にピークに!! 二重三重の人垣、向けられた携帯の壁をぬって歩く様は、 まるでモーゼが海を二つに割るかのごとく!! 遠藤関、キリッとしてて端正で小さなお顔!お肌もツルピカでした~! TV以上のイケメン!一人だけ規格外の格好良さ~!目の保養になりました♡ 入りの波が落ちついて、30分程の時間差で最後に入ったのだけど、 待った甲斐がありました♡ 触られまくりで不快だろうに、最後まで歩き切って若いのに偉いな~ というのも感心!! というのも、私の好きな千代丸ちゃん”だけ”が、 まさかの途中で花道を折れ、館内に中に入っちゃったんですよね、、 激しくショックでした、、、。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! 稽古嫌いというし、ファンサービスも避けたいタイプ? 実はものぐさでだからあんなに丸いのかしら? 本当に楽しみにしていたので悲しかった、、 入りで印象的だったのは、 ・声援に手を振っていたレジェンド旭天鵬関、同じく声援に応えていた栃ノ心関 ・撮影しようとする携帯の数がおびただしく接近しまくりなのに 終始にこにこハニカミだったモンスター逸ノ城(いい人オーラ全開) ・おばちゃんに触ろうとされて、思いっきり振り払っていた松鳳山関 (もちろん、触ろうとする人が悪いと思うけど、本気で怖かった) あと、豪風関が豪様!と呼ばれていたこともタカラヅカみたいと思っちゃった。 いや~、初めての入り待ち面白かった♪ お相撲見に行ったら、ぜひ入り待ちも♪という楽しさでした♪ で、脱線しまくりだけど、合間にいただいた『ひよちゃん焼き』(200円) 餡とクリームがあり、餡は粒あんで私はこしあん派なので、クリームを。 カスタード結構美味しかった、残念ながら作り置きで冷めていたけれど、、 その後は、お土産買って席へ戻ってお弁当タイム。 席は、2人用マス席という、4人用のます席を2人で利用できる升席。 足を伸ばせたから楽ちんだったけど、お値段2人分の代りに後方なのでした、、 取った後に知ったのでショックだったけど、これも始めただから勉強ね。 セレブな方は、4人用を2人で使用するらしいけど、、 いただいたもの。 焼鳥弁当(900円くらい)  日馬富士弁当(1100円くらい) 力士セレクションのお弁当は揚げ物が多くて, 比較的ヘルシー系の日馬富士弁当を 前に食べたときも思ったけど、味付けかなり濃い、、美味しいとは言えない、、、 シュウマイ、 大入りとあるけど、崎陽軒の6コ入り 館内だけで流れている『どすこいFM』を聞くために機器をレンタルしたのですが、 元朝潮の高砂親方の解説がめちゃめちゃ面白かった! とても話が上手な方なのですね! TVで見ることないなーと思っていたら、FM解説をされていたのか! 取り組み見ながらずーーーっと聞いていました! 一番ツボだったエピソードは、高校時代の授業中に、 おヘソにエンピツが何本入るかチャレンジして遊んでたいう面白エピソード。 面白すぎ!! 因みに10本は入ったとか。そんなの可能なの?笑 もちろん、基本はまじめな解説。 2100円デポジットで借りられて、返却の際に2000円が戻ってきます。 実質100円なのでぜひレンタルすべきと思いました♪楽しかった~ そして、私の大好きな土俵入り♪ 生で見れてわくわく♪ 私、このバンザイ?が好きなんですよねー♡ でも、土俵入りを夢中で見ていたら、 どすこいFMで親方とじゃんけんして、勝ったら土俵の土やお塩をいただける お楽しみイベント、完全に出遅れちゃった、涙 相撲あんみつ 思いっきりイオンフードのシール、両国国技館製ではないのね、、 お味も、まいバの味だったよ、、(ありがたみが感じられず、、) 気付いたら満員御礼の垂れ幕が途中で降りていた! この日は満員じゃないのかしら?と思ったら、初めからじゃなく、途中で降りるのね! とか、知れて楽しかった~♪ 初めての大相撲観戦、初めて尽くしで、 国技館で観ると独特の雰囲気を味わえてすっごく楽しかった♪ 他のスポーツ観戦じゃありえないほど席立つ人多くて、取り組み観ないの? ってとても思ったのけど、皆、きっと雰囲気を楽しんでいるのね! (お酒もよく飲まれているということ、升席の狭さもありそう、大人の男性4人はかなりつらそう!) これからも年に一回くらい観に行きたいな♪ にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. いちいちコメントしたくなっちゃいます(*´Д`*)sumo funさんのブログ面白いです( ≧∀≦)ノてか、さわっちゃってる人(やっぱりそういう気を使わないのって年配の方が多い気がする…)いるんですねヽ( `Д´)ノコラー 前はコーン置いてあまり近づかないように制限してたみたいなんですけどこれからもやってほしいです(´・ω・)ちゃんこは塩が一番美味しかったです!あと焼き鳥うまいですよねー( ゚∀゚)♪あ、千代丸残念( ノД`)…

    返信削除
    返信
    1. おくらなすさん こんにちは。ごめんなさいっ!!せっかくいただいていたコメント見逃しておりましたーーー((人д`o) おくらなすさんとのやりとりがとても楽しみになのに、申し訳なかったです。
      ブログ面白いですか?嬉しいです。思ったままに書いてみたのですが、、
      そうそう!触りまくりでしたよ!力士=触って良い、みたいに思っていそうですよね、、全員に触ったわ豪語とか、ひどいな~と思いましたよ、羨ましい気持ちもありますが、、やっぱり厚かましいのは年配の方ですよね、、触ったもの勝ちといった。年はとってもああいう風にはなるまいっ!と思った次第です。列なんてあって泣きが如し、秩序なんて皆無でした、、
      ちゃんこ、色んなお味たべられたのですかーー!!イイナ!!イイナ!!私ももっと国技館に知合い所に住んでいたらな~と、残念です。焼鳥美味しいですよね♪千代丸、まさかの・・・残念でした、涙

      削除