2015年2月26日木曜日

BS朝日 『大相撲 名勝負列伝 もう一度みたい! 今年の大相撲&珠玉の昭和20番勝負』

テレビを付けたら、たまたまやっていた!!ので、観たのは途中から、涙 でも、途中からでも見れてラッキー♪楽しかった! 番組中では、九州場所が直近のようだったし、タイトル的にも年末の番組だったのかなーー?? もう一度みたい!昭和の名勝負ランキングより。 私が、観たのはキリよく台5位から。だったので、気が付かなかったのだけど、 番組タイトルからすると、第20位からあったのかしら?残念!! 以下、琴線に触れたものを抜粋。 第5位の、突っ張り合い対決すごかったー!!
なんと取り組み内での突っ張り数112発ですって!!当然、口も切れていました。 で、勝負が終わった後、血を吹くんですよねー、迫力あり!!勝負という感じ!! 私、大砂嵐の取り組みが苦手なのだけど、この解説を聞いていたら、 私は突っ張りはきらいじゃないのだけど、張り手が嫌なんだなーとわかりました。 そう、張り手がいやなのだ! 突っ張りと張り手の違いが勉強になって良かった。まだまだ知らないことばかり! 同率5位には北の富士さん!!
二大関共に綱狙いの一番。 北の富士さん、負けてしまうのだけれど、足長いんだなー! なんて、取り組みと関係ないところでツボったり、笑
同じく同率5位、この取り組みは観ていたかも? 千代の富士の連勝を止める一番。
いまは、芝田山親方といえば、スイーツ親方なイメージしかないけどw これも、見応えある勝負だったーー!!
やくさんが逸ノ城関を訪問。 すごくたのしそう!笑
役得という感じ!そのもの、笑
逸ノ城関って、ふわふわしゃべる感じが人柄の良さが出ていてかわいらしい。 北の富士さんじゃないけど、どうしても、 「日本人力士活躍して!お願い日本人横綱出て!」 って、日本人力士の活躍を願いがちなのだけれど、 逸ノ城関はなんだか応援したくなるわー。 それは、おそらく、このふわふわした話し方なんだろうな。と思った次第。 にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 北の富士さんスタイルもいい~(*´Д`*)(笑)
    私はお友達が強いて言えば大砂嵐がタイプだと言うもんだから応援している力士のひとりでもあるんですが、確かにちょっと粗っぽいですよねぇ…かち上げかな?腕で突っ込むのは痛そうだからちょっと苦手です(^^;)
    逸ノ城、あんな顔してしゃべると優しいですよね(笑)確かにふわふわ‼インタビューのとき「ありがとうごじゃいます」って言うとき体全体でお辞儀するのとかもかわいいです(o´▽`o)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!せっかくコメントいただいてましたのに、気付かずごめんなさいでした。(。・人・`。))北の富士さん、スタイル良いですよね!!昔の人なのに!!

      そうそう、かちあげ!今場所は抑え気味のような気もしますが、、私もそれがマイナスイメージです。あとは、毛深いのが苦手という、、外見の理由から、、

      逸ノ城の、身体全体のお辞儀!!かわいいですね!!ザ・気は優しくて力持ち的なのがかわいくて好印象です♡

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除