2015年3月13日金曜日

春場所初日

バタバタしてて、録画視聴が遅れて付いていけない状態、、、涙 昨日、録画予約をしようとしたら、なんと国会中継でNHKの放送は17時~!!そ、そんなっ!! ひどすぎる!!国会はもちろん重要だけれど、全国の大相撲ファンをないがしろにする気!?NHK? しかも、解説は北の富士勝昭さんなのにっ!!楽しみにしている勝昭さんの解説の日なのにっ!! って、バタバタしてて後になって思ったんだけれど、もしかして、BSでは中継していたのかな?? だったら、ガガーン、、 == さておき、やっと観た初日の放送。 取り組みは、これはっ!!と琴線に触れる取り組みは残念ながら無かったのですが、、 開催地☆関西出身の力士を取り上げたインタビュー、いかにもNHKらしいですね。 そんなインタビューから、気になったのが、、 皆、こんな感じで、改まってインタビューに応えているのだけど、、
なぜ、豪栄道関だけ、稽古姿!?
しかも、ガラスに照明さんとか映り込んでいます、、 と、いうのが気になりました。スケジュールが取れなかった!? なかなか成績が上げられないからその仕打ち!? なんてことはないでしょうが、、 (私はファン歴浅いため、TV観出したときから、残念ながら弱い大関のイメージしかないのですが、、) さすがにざんばら髪でかわいそう、、 とういうのが気になりました。コアファン的には、萌え(死語?)でしょうか、、 == 鶴竜関欠場→逸ノ城不戦勝、取り組み観れず残念でしたね。 観に行ったのに、贔屓力士の試合見れないとはさぞかし残念でしょうね、、 == ところでところで、やはり、初日の解説は、勝昭さんでした! ※私は、豪風関や千代丸関の苦しそうなお相撲さんが贔屓なのですが、 放送を見ているうちに、勝昭さんの「日本横綱への悲願!!」と元横綱だからこそ言える 歯に衣着せぬ率直なコメント振りに、次第にファンになりつつあります♡ 因みに、この日の勝昭さんのお衣装はプレッピーな感じでした。 いつもお洒落な勝昭さんですが、こういう若い装いは、かえって年齢を感じさせる気がするので←勝昭さんごめんなさい。余計なお世話ですね、、でも、私は和装押し♡お似合いだから。
解説で気になったコメントは、 勝昭さん、照の富士関絶賛! 怪我する力士に厳しい←稽古不足が怪我を招くという考えから? でも、なんだかこの日は、勝昭さん、 先場所までの”俺の生きているうちに日本人横綱悲願!!”調から、 ”なんとか白鵬独走阻止を!悲願”にトーンダウンされていたような、、 毎度報われないから、願いも小さくなってしまったのでしょうか、、哀しい、、 勝昭さん、諦めないで!! しかも、日本人大関勢から、稀勢の里関は初日から黒星、、 しかもそれを予想あててしまって、、当ててしまってトーンダウンしてしまっていた勝昭さんでした、、 もうご年配なんだからあんまりがっかりさせないように、日本人力士の皆様頑張って欲しい!! (←なんか、違ってきてる!?) にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 北の富士さん!最近ちょっと私の栃煌山関に厳しいので(10日のラジオでは特に)ムムムだったんですが…やっぱり面白くていいですよね!私も和装に1票!色気たまらん(笑)あ、私も豪栄道の気になりました(^_^;)大関さまは忙しいからかしら…なんて思いました。あ、千代丸幕内ギリギリだから応援してますよー!

    返信削除
    返信
    1. あらら、、勝昭さん、栃煌山関に厳しいのですか!それは知りませんでした。いくら勝昭さんといえでも、それはムムムですね从o`・з´・)p ラジオ面白いらしいですね、生憎聞いたことないのですが、、とても興味あります!聞かなくてはっ!!
      色気ありますよね、、あのお歳なのに、、全盛期はどんなだったんだろう?って思ってしまいます。
      豪栄道気になりましたよね!!!あのタイミングしかなかったのかしら!?って。
      千代丸ちゃん、、先場所の九重親方の厳しい稽古不足指摘は切なく思いましたが、尾車さんも指摘していましたね、、どの親方が見ても稽古不足の身体なんですね、、稽古頑張って欲しいなぁ、、幕内に居続ける事自体すごい事なんでしょうけれど、当のご本人が、現状でいいっかと、なんとなくあまり上を目指していないような感じがするのがファンとしては残念です、、

      削除