2015年3月15日日曜日

春場所2日目

遠藤関欠場になっちゃいましたね~~残念です、涙 録画視聴が遅れており、ブログ更新も送れています、、 2日目ウォッチは、幕入りから。 勢関の化粧回し、高須クリニック!
院長も観戦に結構来てますよねw その他も芸能人とか、お相撲観戦限定の有名人!?とか見つけるのも楽しみだったり♪ 私のお気に入り力士、千代丸ちゃん、先頭なのでいっぱい見れて嬉しい♪一番番付が下ということですが、、 かわいい♡ 先頭なのでたくさん映る♪苦しそうで可愛いです(ちょっと変かな(;´▽`A``) ところで、遠藤関、特別ファンではありませんが、(きれいとは思います。日本人力士として頑張って欲しいし!!) このしぐさ、きれいだな!と、目を引きました!
取り組の解説でも尾車親が、四股が美しく惚れ惚れと絶賛してた! やはり!!素人の私が見ても思っていたけど、親方が見ても所作が美しいのね~~!! 伝統芸能(芸能ではなく格闘技ですが、、)で古来から受け継がれて来た型があるものは、 美しい所作と、そうでないもの歴然と違いがあるのだなー ところでグルジアヨーグルトってどんなお味でしょう!?謎、食べてみたい。売っているのかな?
大砂嵐関の化粧回しの上の部分大きくない?と、気になったのだけど、、
付けた位置の問題!? と、まわしをいろいろ見ても楽しいな~と思ったり。 因みに、ブログのトップ画像にも使っている通り、幕入りのバンザイが私とても好きであります♡
照ノ富士関インタビューから。 取り組以外の、こういうインタビューとか、面白いのも公共放送ならではって気がします。 躍進の理由を聞かれて、部屋を移籍したことが大きいと挙げた照ノ富士関、 なんと、稽古量が3倍になったそう! 3倍って!! そんなに部屋によって違うものなの!?とびっくり! 先輩力士がたくさんいることも上げていましたが、所属する席取りの数によっても、確かに違いそうだけど、、 3倍も違ってきたらそりゃ、強くなるわ!と思った次第、、 浴衣のこの、ちょっと凶暴なパンダのプリント気になりましたw
2日目の取り組みからは、
押し力士の豪風ちゃん、遠藤と当たって負けちゃったんだなぁ、、涙 序盤に、押し力士の注目の取り組みが終わっちゃうと残念です、、 さて、今日の幕内の解説は、北の富士勝昭さん♡ どんな発言が出るか楽しみ~♪♪♪ にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 苦しそうな力士と言えば臥牙丸と千代鳳もなかなかの苦しそう具合ですがそちらは対象外ですか?私は千代鳳のホゥ!改めシュッシュッと立ち合いのバウンド結構気に入ってます(*´∀`)大砂嵐(笑)上に付けすぎ!足首出ちゃってますものね(^_^;)てか照ノ富士やばくないですか‼強すぎ!伊勢ヶ濱部屋脅威!私の中では悪役集団です…照ノ富士も笑うとかわいいけど性格良さそうに見えない( ´_ゝ`)
    豪風は後日!

    返信削除
  2. 臥牙丸ちゃん、苦しそうですよね!入り待ちの時に近くで見て、この体型でお相撲取れるってすごいな!と思いました、笑 何かのTVで、200キロOVERは恥ずかしいから体重はずっと公表199キロと言っているらしいけど、相当サバ読んでいる!笑 と思いました。でも、特にファンじゃないんですよねー、、お尻!? というか、上げパンならぬ、上げまわしに着目しちゃって、、、 上げパン(まわし)には結構厳しい私です、笑 たぶん生理的にお尻の肉の付き方でしょうね~、、かわいいって気はしません、、

    バウンド、相手力士タイミング取りにくいようですよね!色々戦略考えているようですね!
    照ノ富士すごいですね!早々に大関なるんでしょうね!今日も2場所連続の水入りでしたねー!確かに!!逸ノ城みたいな、ザ・良い人ではなさそう。で性格ある程度悪くないと上には行けなさそうな気も。豪風関トーク楽しみにしています♡

    返信削除