2015年2月19日木曜日

BSフジ 『感動!大相撲がっぷり総見』

最近、連日のように、大相撲番組があるような気がするのだけど、相撲人気!? それとも、意識をしているからかしら?? 2月15日(日)放送のBSフジ 『感動!大相撲がっぷり総見』面白かった~~!!!!!! 久しぶり、予告倒れではない、見応えのあるお相撲番組。 お相撲好きな方がきっちりと入れ込んで制作されたのかな?という印象。
しかも、これからは毎場所毎に放送ですって!!♡♡♡
初場所終了後からちょっと時間が経ってしまっていて、 記憶も薄まっているのが残念だけれど、(取り組み再現解説とかあるので←勉強になる)嬉しいな♪ 企画も盛りだくさん、色んな切り口でさまざまな力士を紹介して、 お相撲初心者もますますお相撲好きになるような内容だった。 遠藤関の特集も。わかりやすかった~!!し、オープニングだけ、ということはなく、勉強になる内容なの! 中村親方って、解説もトークもお上手!!ってトーク上手な親方って多いですよね~
年末年始の力士の活動の紹介、こんな感じで、色んな特集を組んで紹介されて面白いの! 年の暮れに、お餅をついて(力餅といって縁起の良いものだそう)後援会の方々に振舞うそう。 高砂親方(元朝潮)、どすこいFM聞いてからすっかりファンに。トーク面白すぎ!!なんだもの。 この日は特に、面白エピソードの披露はなかったけれども。
土俵づくりの紹介。先日みたバクモンと内容かぶっていた。 土俵づくり、撮影重なっていたんでしょうね。 やはり、大相撲、今再燃なのね! 自分も、ブームにのっているんだと思うとちょっと悲しいけれども、番組が多いのは嬉しい♪
本場所前日、地鎮祭の紹介。誰でも無料で見られるんですって!!知らなかった~~!!次回はぜひ行きたいっ!!
  中村親方が選んだ一線から、 自身のはっそう飛びで、飛び過ぎて!(笑)着地の時に右かかとが割れて骨折したという取り組みの紹介。 でも、初日か前半だったにもかかわらず、その場所11勝4敗だったそうで、 だから「現役力士よ、突き指くらいで休場するなー!」と軽~くジョークっぽく言っていたけれども、 本心ぽかったなー。突き指で休場しちゃったりする力士も今の時代いるということなんでしょうね、、 親方としては歯がゆいんでしょうね~~ 技能相撲特集なんてのもあり、これも面白く勉強になった!
私も、張り手一辺倒より、技能的な取り組み好き。 アミアミは、すごいですよね~。落ち着きたんたんと、獲る! という、渋さがわかってきました。 初めは、えらい巨乳だなーとしか思っていなかった(失礼!)のだけれど。 唐橋ユミさん、お相撲ファンだったのですね。知らなかった。 特命係長 只野仁とか(古!)に出ているエロ教師or秘書風の人かと思っていたら、 女優さんではなくアナウンサー出身だったのね。 奇跡のアラフォーと称されているらしいのに(ググッた)、番組内で年齢聞かれたときに、 濁していたのがちょっと残念でした。 美しいんだから胸張ってアラフォーって言えば良いのになって。 終わりが、お相撲からズレちゃったけれど、面白かったな。 次も楽しみ♪その前に三月場所が楽しみだけれど♪♪♪ にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
にほんブログ村 にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. BS見られると相撲番組の幅が広がっていいですねー(*´Д`)うらやましい!
    ほんと番組多いですよね!嬉しいような、チケット取りにくくなったら
    困るなぁとか複雑な心境ですが(´ε`;)やっぱり遠藤関は視聴率がいいんでしょうか?
    何かと出ますね!
    安美錦、私も「胸の肉が脇に流れるってこういうことかー」とか思いながら
    見てました(笑)私も安美錦関の巧みな技好きです!安美錦関のブログも好きです!
    横綱大関になるのもすごいことだけど幕内にずっと居座るのもまたすごいなぁ
    と思います(*´∀`)

    返信削除
    返信
    1. おくらなすさん こんにちは!BS結構番組あるんですよね!最近。
      そうそう、嬉しい半面、チケット取れなくなったら困りますよねーーー、、、遠藤関、視聴率良いんじゃないでしょうか!イケメンだけではなく、待望の期待の日本人力士ですしね。ちなみに、この番組のCMはほぼ永谷園だったので、CMまで遠藤関ばかりでした!
      安美錦、顔映っていなくても胸だけでも、わかっちゃったりしますよね、笑 あと、おくらなすさんは、当然わかるかと思います
      が、まわしだけでも、どの力士かわかっちゃったりすると、自分のどすこい指数(先日の、「女子ドキドキ大相撲まつり」より流用)が上がっってきたな!って嬉しくなっちゃいます♪ ブログされているんですね!さっそくチェックします!楽しみ♪
      ずっと幕内に居続けるってすごいことですよねーー!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除